yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】通院7回目で小休止。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はマウスピース矯正の通院の日でした。

 

1か月ほど前の通院で言われたとおり、

今日は歯の表面に取り付けた

アタッチメント(突起物)をいったん取り外して、

再度、計測や写真撮影を行いました。

 

アタッチメントを取り外すのは

ちょっと怖かった・・・

ガリガリと削られていて、

うっかり歯まで削られないかという恐怖・・・

今日から19枚目のマウスピースに

移行しようと思っていたのですが、

先生からストップがかかりました。

 

今日の計測に合わせた

新しいマウスピースができるまで

しばらくお休み。

 

ただ、何もしないと

歯の位置が戻ってしまうので

寝る時だけマウスピース(18枚目)を装着することに。

 

これまでの『最低1日20時間』から比べたら

ものすごく自由な感じ(*´▽`*)

 

これから忘年会シーズン。

飲み会も増えるので

装着時間を気にしないで済むのは

大変助かります♪

 

約1ヵ月ほどですが

自由を楽しみます( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ