yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】通院は延期になりました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

 

今日はマウスピース矯正の通院の予定でしたが、

担当の先生がコロナにかかってしまったということで

昨日、キャンセルの電話がきました。

ここ1-2か月くらいでしょうか、

コロナにかかっている人が周囲に増えている印象です。

 

私のほうは矯正の件で相談したいこともなかったので

次回は10月ということで問題なし。

ところが、今日の昼前に歯医者から電話が。

着信に気が付かなかったのですが、

留守電にメッセージも残っていなかったので、

とりあえず気にせず・・・

 

そしたら、また16時半過ぎに歯医者から電話が。

タイミング悪く、また出られなかったのですが、

1分くらい前の着信だったので、

折り返しお電話してみました。

 

「いつもの担当の先生ではない先生であれば

今日の17時半から診られますよ」と。

 

・・・いや、近所ですけど、

もう1時間きってるし、出かけちゃってるし(^^;)

 

いつもの先生は不器用なのか、

ちょっと不安があるので(苦笑)

セカンドオピニオンというか、

別の先生に診てもらいたい気持ちはあります。

 

でも、17時半までに間に合わない。

 

結局、本日の通院はなしにしました。

 

 

矯正を始めたのは今年の3月5日でしたので、

約6か月経過しました。

yuki2022.hatenablog.com

 

現在12枚目のマウスピースを装着しています。

全部で26枚。

 

当初の予定では、1年半くらいかかるだろう

ということだったので、あと約1年です。

 

相変わらず、鏡を見ても変化はわかりませんが、

食事中など歯をかみ合わせた時に、

以前と違うなというのは感じます。

 

特に奥歯のほうは、歯と歯の間が空いてきているので

食べ物がたくさん挟まって大変です(;´Д`)

 

なんだかんだ不便に思うこともありますが、

40歳を過ぎてから、1年が本当にあっという間なので、

きっと矯正もすぐに終わるだろうと思っています(笑)

 

 

それでは、また('ω')ノ