yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

バッテリー交換でクリーナー復活!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

約2年前に現在の家に引っ越してきたのですが、

その時に購入したのが、

コードレス回転モップクリーナーNeo+です。

 

床以外に窓なんかにも使えて便利かなと思って。


 

引っ越した当初はちゃんと使っていたのですが、

充電するのが面倒だなと思って、

次第に放ったらかしに(^^;)

 

代わりに床の掃除には

クイックルワイパーを使っています。

ドライシートだけでなく、

ウエットシートも使えるし、

充電不要だから、思い立った時にすぐ使えます。


でも、このままクリーナーを使わないのはもったいない。

ということで、つい先日、久々にクリーナーを充電。

 

充電が完了した合図の緑色になったのに、

電源が入らない(;´Д`)

 

説明書を読んだら、

たまに充電しないとバッテリーが劣化するらしいと。

たぶん1年以上使っていない・・・

 

使っていなかったけれど、

このまま捨てるのもなぁ・・・と思って、

新しいバッテリーを購入しました!

 


 

 

本当は純正のバッテリーにするつもりでしたが、

ちょっと安い、純正ではないものにしました。

 

やや不安に思いながら充電。

先ほど電源を入れたら、うごきました!!

良かった。

 

とりあえず、電源が入ることが確認できました。

やはりバッテリーの問題だったか。

 

音はそれなりにうるさいので、

お掃除は明日やります。

 

まだ窓掃除に使ったことがなかったので、

試してみたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ