yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

物資のお届け&優待ランチ♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

数日前に、妹家族がコロナに感染!

これまで、かかったことがなかったから

かかりにくいタイプなのかなと思いましたが、ついに。

 

最初に感染した幼稚園児の甥っ子はすでに元気だけど

大人たちがダウンしているとのことで、

食料やら色々お届けすることに。

 

昨日の夜に「何か欲しい物あったら言ってね」とLINE。

今朝、LINEの返信を見て、笑いが・・・

 

セブンイレブンで、パンやおにぎりを買うともらえるという

ポケモンのタグが欲しいと( ´艸`)

 

具合悪い時に何を言ってるんだ!?と思いつつ、

甥っ子たちが欲しがっていると聞いたら、

買いに走る叔母さんは私です( *´艸`)

 

朝から近所のセブンイレブンへ。

意外とたくさん残っていて、無事にゲットできました。

 

ちょうど昨晩、友人から野菜や果物をもらったので、

煮物を作って、リンゴも皮をむいたのをタッパーにつめて。

レトルトのお粥やゼリー飲料など日持ちするものも。

 

ティッシュペーパーも欲しいというので、

日本製紙様の株主優待で頂いた、良いティッシュも1箱あげました。

これで、たくさん鼻をかんでも大丈夫!

yuki2022.hatenablog.com

 

それから、ノニジュースも1本あげました。

私の分を追加購入しなくては!

yuki2022.hatenablog.com

 

あれもこれもと詰め込んでいたら、けっこうな量に。

愛車(電動アシスト自転車)の前カゴとリュックに入れて配達。

なかなかの重さでしたが、電動アシスト自転車なら余裕です。

今日は会わずに、宅配ロッカーに入れて、配達完了。

 

ポケモンもリンゴも好評との連絡がありました(笑)

あとは早く回復してくれると良いな。

 

 

配達後は鳥良商店に行ってきました。

昨日のブログに書いたクリエイト・レストランツ・ホールディングスの

株主優待券を使いたくて。

 

チキンカツ煮定食968円に

ポテトサラダ110円を追加。

写真だとわかりづらいのですが、

カツ煮の量がすごいんです。

2人前かと思いました・・・(^^;)

ちゃんと完食しましたが、本当におなかいっぱい!

 

お支払いは優待券1,000円分使って、現金78円のみ♪

 

食べ終えてから、他の用事を済ませ、

家に帰ってきても、おなかがいっぱいのまま。

夜ご飯、どうしようかな。

 

11月末までの優待券は残り1,500円分!

ギリギリだけど、来週末に使う予定です。

予定が狂ってしまわないように、

体調管理をしっかりしたいなと思います。

 

それでは、また('ω')ノ