yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ノニジュース】私の元気の秘密。

こんにちは、yukiです(*'ω'*)

今日は私のお気に入り「ノニジュース」をご紹介します。

 

ずいぶん昔の話ですが、

TV番組で罰ゲームとして登場していた

「ノニジュース」です。

 

色んなメーカーから販売されていますが、

私がずっと愛飲しているのがコチラ。

「アニーのお気に入り」というお店のノニジュース。

発酵食品なので、

独特の酸味や匂いがありますが、

私は美味しいと思って飲んでいます。

 

朝いちばんとか、

空腹時に30ccほど飲むのがオススメ。

 

鎮痛作用もあるので、

頭痛の時に飲んだら治ったり。

ケガに塗り込む人もいたり( ゚Д゚)

 

食品なので、劇的に体調が変わるということはないですが、

続けていると、なんとなく調子が良い気がします。

疲れを感じる時は多めに飲んでます。

 

今の時期、花粉症の症状緩和に役立っている人もいるようです。

私も目がかゆくなったり、くしゃみが出たり・・

毎年「もしや花粉症デビュー?!」って

思うような日があったりします。

でも、生活に支障が出るほどではなく、

「やっぱり今年も花粉症じゃないかも?!」って思える程度で落ち着いています。

ちょっと怪しいけれど、まだ花粉症にはなってないと思い込んでいますw

 

色んな症状に効くと言うと、怪しく思われそうですが・・・、

健康診断では、B判定やC判定がたくさんある私でも

仕事に穴をあけることがないのは、

ノニジュースのおかげでもあると思っているくらい。

 

私の健康診断の結果↓

yuki2022.hatenablog.com

 

ノニジュースとの出会いは、もう10年以上前だと思います。

当時通っていた岩盤浴のお店で販売されていたもので、

試飲させてもらったら、わずか30CCなのに元気が出た気がして。

 

以前は時々購入していたのですが、

手放せなくなり、今は毎月届くように設定しています。

 

ノニ定期便↓

futaeda-shop.com

 

ちなみに、楽天市場でも販売されていますが、

公式サイトで買うのが一番安いですよ。

 

楽天市場


 

 

初めて買う方向けのセットもありますよ。

小さなグラスと、ノニジュースの体験談が書かれた本がついています。


 

 

ちょっと気になるかも・・・!と思われたら、

楽天のレビューページも見てみてください。

いろんな方がいろんな症状に効果を感じていらっしゃいます。

 

review.rakuten.co.jp

 

旅行の時なんかには持っていかないのですが、

毎日飲まないと不安になります(笑)

ある意味、中毒かもしれません。

 

今週も忙しかったのですが、

ノニジュースのおかげもあってか

元気に過ごしております(*'ω'*)

 

良かったら、お試しくださいね!