yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

よく眠れる冬

f:id:yuki2022:20220206225647p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

 

この土日は出かける予定もなかったので、

朝はついついゆっくり( *´艸`)

寝床が快適すぎて、布団から出るのが大変です。

いくらでも布団の中にいたい・・・

 

枕とマットレス

エアウィーブ

 

スマート01

 

半年ほど前に引っ越した際、

別のマットレスを購入したのですが、

ぜんぜん合わなかったようで

とにかく腰や背中が痛く・・・(;´Д`)

 

しばらくしたら慣れるかな?と思ったけれどダメでした。

結局、追加でこのエアウィーブのマットレスを買って、

最初に買ったマットレスの上に敷いたら快適☆

よく眠れるようになりました!

 

は2-3年前に、ふるさと納税で入手。


 

 

これを使う前はテンピュールでした。

 

 

かなり気に入っていて何年も使ったので、

そろそろ買い替えようかなというところで

ふるさと納税の返礼品になっていた

エアウィーヴにしてみました。

 

買い換えたばかりの時は

なんか合わないかも・・・と(;´Д`)

でも、エアウィーヴの良いところは

中に入っている素材を取り出して

高さを調節できるのです!

ちょっと低くしたら寝やすくなりました(*´▽`*)

 

 

寝床が快適な理由は他にも!

ニトリ

毛布にもなる掛け布団カバー

私の使っているのと柄は違いますが↓

www.nitori-net.jp

 

私は毛布として使っていますが、

肌触りが気持ち良いです。

布団から出られない1番の理由かもしれません。

 

 

あとはコチラ↓

電気毛布


 

やはり温かいとぬくぬく眠れますね。

 

寝室自体は暖房も何もないので、

めちゃめちゃ寒いのですが、

布団の中は適温で快適なのです。

 

さぁて、そろそろ電気毛布の電源を入れておこうかな。