yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主総会】キユーソー流通システム

f:id:yuki2022:20220207220056p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

 

今日は、株式会社キユーソー流通システム様より

株主総会のお知らせが届きました。

 

親会社はマヨネーズで有名なキューピーです。

f:id:yuki2022:20220207220517j:plain

 

まだ2社しか行ったことがないのですが、

株主総会ってどんな感じなのかな?』と気になって

●お土産がもらえるw

●仕事にさしつかえない日程

 

という理由で、

2021年キユーソー流通システムさんの

総会に参加してきました!

 

残念ながら、特にここ2年ほどはコロナの影響もあり、

オンラインでの議決権行使がオススメされたり、

お土産廃止の会社が増えていますね(/ω\)

 

【感想】

社長すごい!!

質疑応答タイムで、参加者からの色々な質問をさばいていかれるのですが、

まとまりのない質問でもちゃんと理解してあげて

瞬時に、感じ悪くないように(笑)回答されているのが印象的でした。

勉強になります。

 

平日の午前中ということもあってか、

参加者は年配の方が多かったですね。

 

【お土産】

社長が自ら選んでいるとおっしゃっていました!

2021年は以下2点でした。

 

●キューピーハーフマヨネーズ

●野菜もお肉もこれ1本(ドレッシング)

本当にお肉とも合いました!

美味しい☆

 

持って帰る上で、重すぎないのも助かります。

 

株主優待

もちろん(?!)優待が目当てで入手した株です。

総会のお土産とは別で、

優待としてジェフグルメカードが送られてきます。

f:id:yuki2022:20220207224326p:plain

そういえば、1年前にもらった分がまだ残っているわ・・・

 

 

結局、この日は、1時間ほど総会に参加した後、

別の会社の株主優待券を使ってランチ♪

 

それから会社に向かいました(1日休みではない・・・)

 

他の会社の総会にも

無理のない範囲で行ってみたいなと思っています(^^)