yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

コルクのヨガマット

f:id:yuki2022:20220208224234p:plain

今日は週に1度のオンラインヨガクラスの日。

3月末まで前後開脚にチャレンジするクラスです。

yuki2022.hatenablog.com

 

今日のレッスンもキツかった!

毎回、翌日は筋肉痛です(/ω\)

 

本日の状況はコチラ↓

 

右足前バージョン

f:id:yuki2022:20220208224923j:plain

 

左足前バージョン

f:id:yuki2022:20220208225042j:plain

 

見た目ではわかりやすい違いはないですね。

早く手の支えが不要になるところにいきたいな。

 

それにしても、今日のウェアの色が膨張して見えるので、

黒系のウェアの時より足の太さが気になります(涙)

 

そうそう、今日はコルク製のヨガマットを使いました。

SNスーパーナチュラ

 

友人から頂いたものなのですが、

オシャレでカッコイイ☆

 

ちょっと滑る感じがあるので、

前後開脚の時に、足が広げやすいような気もします。

 

逆に、ダウンドッグ(下を向いた犬のポーズ)は

じわじわ滑ってしまうので、

形をキープするのがちょっと難しいように感じました。

f:id:yuki2022:20220208232804p:plain

 

普段はPVC素材(ポリ塩化ビニル)のマットに

ヨガ用のタオルを敷くことが多いのですが、

コルクのほうが温かい気がしました。

床暖房ほしいなぁ

 

使ったことはないけれど、

畳素材のマットなんかも良さそうだなと気になっています。

畳の部屋でやるのと同じかな?!


 

 

マットはそれなりに場所をとるので、

いくつも買うわけにはいかないのですが(^^;)

 

素材の違いによって滑りやすさだけでなく

匂いも違うし、重さやお手入れの仕方も違ってきます。

また、色や柄によってモチベーションにも影響すると思います。

 

できれば、購入前に実際に触れる機会があると良いですね(*´▽`*)