yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

見られると頑張れる(笑)

f:id:yuki2022:20220215222235p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はオンラインヨガクラスの日でした。

 

1月から3月のテーマは前後開脚。

2月半ばということで半分くらいきました。

yuki2022.hatenablog.com

 

今日の状態です。

 

右足前バージョン↓

f:id:yuki2022:20220215222944j:plain

 

左足前バージョン↓

f:id:yuki2022:20220215223046j:plain

 

そう簡単には変わりません。。。

自分の感覚としては、

左足前バージョンのほうが開脚しづらいです。

隠していますが、苦しい顔してますw

 

この場合、後ろに引いている

右足をもっと伸ばしたり鍛えたりしないといけないらしいです。

レーニング中もなんとなく左右差を感じるので、

ちょっとだけ右側を長めにしたりしようかなと思います!

 

今日のレッスンの中では、

股関節の状態のチェックも行いました。

骨格によってはどうしても180度開脚が難しい場合もあります。

オンラインだとわかりづらかったのですが、

私の場合、たぶん骨格的には

もうちょっと開脚できるタイプのようでした。

分度器ないので正確ではありませんが、

今は120度くらいしか開けません(;´Д`)

 

 

このオンラインクラス。

2週間前の分まで、録画したものを見ることが可能なので、

リアルタイムで参加できなくても大丈夫(^ω^)

 

だけど、やっぱりリアルタイムで

「先生が見てくれるかも!」って思うと

録画したものを見る時より頑張っちゃいます(笑)

 

以前はクラスの時間に間に合わせることができず、

録画版をみていたのですが、

リアルタイムで参加するようになってからのほうが

翌日の筋肉痛がキッツイです(/ω\)

 

だいたい毎回30人弱の参加者がいるので、

先生から見てもらえるのはわずかな時間ですが、

いつ見られるかわからない緊張感( *´艸`)

いつ見られても良いように気は抜けません。

 

たくさん生徒がいても、ちゃんと名前を呼んで

アドバイスやお褒めの言葉をかけてくれます。

いくつになっても、褒められたら嬉しいし、

人数多いのに、ちゃんと見てくれているんだなと有難く思います。

 

あ、逆に見られたくない方は画面オフでの参加も可能です。

 

なかなかクラスの日以外は頑張れないのですが、

簡単なワークは日々続けていこうかなと思います(*'ω'*)