yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆前後開脚☆進捗報告

f:id:yuki2022:20220118220200p:plain

今日はオンラインヨガクラスの日。

3月までのテーマは前後開脚

 

yuki2022.hatenablog.com

 

横に開く開脚は苦手意識があるのですが、

前後開脚は意外とできそうです。

 

3月までのレッスンでどこまでできるようになるのか、

せっかくなので、現在の状況を記録しておくことにしました!

 

右足前バージョン

f:id:yuki2022:20220118220747j:plain

 

左足前バージョン

f:id:yuki2022:20220118220920j:plain

限界ギリギリ!!

どちらも後ろ側の膝がまだ曲がってしまいます(/ω\)

でも今日はレッスン直後に撮影したので、

体もほぐれて、けっこうできている方なのです。

 

今日のレッスンでも、最初は首をほぐすところから。

足を開くのが目的なんですけどね。

ちゃんと効果があるのが面白い!

 

自分の備忘録として

今日のレッスンで出てきた言葉。

アナトミートレイン

スーパーフィシャルバックライン(SBL)

筋膜に関する理論などのワードです。

興味のある方は検索してみてください^^

 

先生の話によると、体は筋膜でつながっているので、

腰痛で悩んでいる人が、頭や首をほぐすことで

痛みが解消されるなんてケースもあるそうです。

※痛みの原因によります

 

本当は、横に開く方の開脚が

もっとできるようになりたいなと思っているのですが、

思いのほか前後開脚ができそうなので、

先にこちらを頑張ってみようかなと( *´艸`)

苦手なものを後回しにしがちですw

 

今日は疲れたので、早めに寝ようと思います。