yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

予定変更(;´・ω・)

またまたコロナ陽性者が増えてしまって、

色々な予定の変更(;´Д`)

 

楽しみにしていたボウリング大会は延期とのこと。

ボウリング・・・

そんなに危なくないと思うんだけどなぁ。

試合後の会食だけナシにしたら良いのに。

 

とは言え、油断しちゃいけないとも思うし、

コロナ対策は何がベストなのか難しいところです。

 

幸い、私は陽性にも濃厚接触にもなったことがなくて、

いまのところPCR検査は受けたことがありません。

 

これだけ流行っていると、

実は検査していないから気づいていないだけで、

もうすでにコロナにかかって無症状とか、

そういうこともないのかな?と気になっています。

 

2021年12月

ボウリング大会に参加の際に

初めての抗原検査のチャンス!

f:id:yuki2022:20220119235012j:plain

この日使用した検査キット↑

 

面白いなと思ったのは、

インフルエンザも一緒に検査できるということ。

発熱などの症状が出ている時に、

コロナかインフルか判定できるのは便利ですね。

 

そして鼻からでも口からでも、どちらからでもOKとのこと。

鼻は痛そうでやりたくないわ。

f:id:yuki2022:20220119235229j:plain

他の検査キットは2種類ほど見たことがあるのですが、

それらは唾液採取または鼻からと、

検査キットごとに指定されていました。

キットによって、違いがあるのですね。

 

早くコロナに翻弄される日々が終わりますように!!