yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

スーパーフィシャルフロントライン!

f:id:yuki2022:20220222231112p:plain

2022年2月22日。

今年は2が6つも並ぶ【スーパー猫の日だそうです。

ということで、とりあえず猫の画像をトップにもってきました。

きっと今日は同じような方が多いのではないかしら?!

 

今日もオンラインヨガクラスに参加しました。

ただいま前後開脚のトレーニング中です。

yuki2022.hatenablog.com

 

本日の状態。

 

右足前バージョン

f:id:yuki2022:20220222231757j:plain

 

左足前バージョン

f:id:yuki2022:20220222231836j:plain

 

うーん、寒さのせいか、夜ご飯を食べ過ぎて苦しかったせいか、

先週より開きづらい感じがしました(>_<)

 

特に左足前バージョン。

これは右足の前側が伸びづらいことが原因の1つ。

 

ということで、右太ももばかりマッサージしてたら

アザがたくさん・・・(;´Д`)

後になって痛いような気がしましたが、

やっている間は気づかずに、

やりすぎていたようでした。

何事もほどほどに。

 

 

今日のレッスンでは、

体の前側をほぐすことに多くの時間を費やしました。

それが、本日のタイトルの

スーパーフィシャルフロントラインです。

 

おでこのマッサージから始まって、

耳の後ろあたりを持って、

鎖骨のほうにつながっている胸鎖乳突筋

伸ばすというか軽く刺激するというか・・・

 

さらに胸の真ん中あたりの胸骨筋やら

大胸筋・小胸筋あたりをほぐして・・・と

どんどん足先のほうに向かって

さすったり、つまんだり。

 

習ったことを羅列するだけだと

非常にわかりづらいですね(+_+)

絵とか図とか入れたい・・・

 

個人的には、いつも首や肩のコリが半端ないので、

最初のほうの胸鎖乳突筋のほぐしが

なかなか良かったです。

首がちょっとラクになりました(*´▽`*)r

 

私の参加しているオンラインのヨガクラスは

月に4回開催なので、来週はお休み。

一応宿題も出ているので、

ちゃんと取り組みたいと思います。