yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【前後開脚】約3か月の歩み

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先週のブログでもご報告したのですが、

1月から3月までチャレンジしていた

前後開脚のクラスはひとまず終了。

 

本日はレッスンお休みなのですが、

アーカイブ映像を見ながら練習をしました。

 

せっかくなので成長の記録(?)を並べてみます。

実は、2枚の写真を横並びの1枚にする技を習得したので、

それを使ってみたいという気持ちもありますw

仕上がりは雑ですが・・

 

1月18日

前後開脚のレッスン自体は1/4に開始したのですが、

この日、初めて写真におさめてみました。

苦手な左足前バージョンは体がやや前傾になっています。

 

1月25日

 

2月1日

 

2月8日

 

2月15日

 

2月22日

 

3月1日

 

3月8日

 

3月15日

 

3月22日

 

3月29日

 

今日はライブ配信でなかったことも影響したのか、

レッスン後の開脚は先週より開きづらい気がしました。

オンラインとはいえ、やはり先生が見ている方が

しっかり頑張れます(笑)

 

最後に。

初めて手をつかずに前後開脚ができた先週の写真。

まだ無理やりなんだけど、

頑張り次第でもう少し余裕が出るような

期待が持てる開き具合でした。

 

この前後開脚に限らず、

安全にストレッチを行うには

体をゆるめて、温めて、ほぐす!

この順番が大切です(^^)/

 

私もいきなり前後開脚をするのではなく、

ひととおりのトレーニングを行って

体が温まってから、最後の締めとして

前後開脚にチャレンジしています。

 

来週からはテーマが変わりますが、

時々(毎日ではないw)

前後開脚の練習は続けていこうと思います。

 

もっと進化した際には、再びブログで報告いたします♪

 

では(*'ω'*)