yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆12回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は久しぶりにシミ取りエスに行ってきました。

 

前回が3月下旬だったので、4か月ぶり。

前回の話↓

☆シミ取りエステ☆11回目 - yuki's daily life

 

忙しくて行けなかったというわけでもなく・・・。

コロナの扱いも変わり、

久々に会おうという集まりもいくつかあって、

しばらく顔への刺激を避けておりました。

シミ取りエステの後しばらくは

どうしても赤みが出たり、逆にシミが目立ってしまうので(^^;)

 

そして、本日、またシミを取ってもらうつもりでしたが、

新しいコースの体験ってことで、

いつもと違うコースになりました。

もちろん、シミに効くものです。

 

いまいち説明がよくわからなかったのですが(苦笑)

「ミクロ」と呼ばれる何かでシミにアプローチ。

 

「痛かったら言ってください」と言われたとおり、

若干、刺激がありました。

 

「あとで黒くなって、数日で剥がれ落ちる」

というような説明がありました。

 

今日の午前中に施術したので、

12時間ほど経過した今・・・

 

めっちゃシミが目立つ(;´Д`)

 

シミというか、ケガしたのかな?って感じ。

 

明日、人と会う予定がなくて良かったけれど、

いつ落ち着くのか不安です(T_T)

 

前に韓国でシミ取りレーザーをあてて

赤黒くなったこともありました。。。

その時の話↓

韓国 シミ取りの旅 in 2019 - yuki's daily life

 

韓国の時は、数ミリの小さなものでしたが、

今回、赤黒くなっているのは直径1cmくらい・・・

 

 

色々不安はありますが、

エステティシャンいわく、

私の肌に合う施術だと・・・

信じて良いのかな?!

 

迷いましたが、シミは早く解決したい!

ということで、今回のコースを5回ほど契約。

また課金してしまいました(^^;)

 

今年は歯の矯正でお金がかかっているので、

エステにはお金をかけたくないなぁと思っていたのですが・・・

それにしても、こんなにシミが目立つ状態になるとは・・・

たぶん人生で一番目立っている(苦笑)

鏡を見るたびにドン引きです(^^;)

 

 

それでは、また('ω')ノ