yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【the SAEM】チップコンシーラー

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、久々にお肌を褒められました!

 

約1年ぶりに会った友人から

「肌、キレイになったね。何かやった?」って。

私がマメにエステ行ったり、

シミを取りに韓国に行ったのを知っているので、

また何かやったのかと質問されました(笑)

 

思わず「眼科行った方が良いよ」って返しました。

だって、シミあるんです(^^;)

 

だけど、あとになって思い出しました。

その日はコンシーラーを使っていたので

ちょっとシミがごまかせたのかもしれません。

 

このコンシーラーです↓

the SAEM 

チップコンシーラー

シミを取りに韓国にいった時に買った物です。

よく見たら韓国語だわ↓

韓国に一緒にいった友人Sさんが

こういうの詳しくて、教えてもらいました。

 

韓国に行った時の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

でも、結局ほとんど使わず眠っていました(^^;)

 

シミは隠したいけれど

コンシーラーで隠すつもりが

逆に目立ったら恥ずかしいと思って

なかなか使えずにいました。

 

が、なんとなく使ってみたら

案外ちゃんと隠せそうです。

 

でも、購入したの2019年。

だいぶ古い。

 

いま楽天で探してみたら

日本でも普通に売っていました(笑)↓


 

 

私がよく知らないだけで、

どうやら有名な商品のようでした。

楽天より↓

 


これからの暑い季節には

汗で汚くなっちゃうかなと心配しながら

ここ2週間ほど試してみましたが、意外と平気。

 

本当はシミそのものを消したいけれど、

しばらくコンシーラーに頼ることになりそうです。

 

 

それでは、また('ω')ノ