yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】アミノソラ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も色々な会社から

優待や配当金のお知らせが届きました。

 

そのうちの1つがメニコンです。

今日は優待のご案内。

 

私が欲しいのは、アイキャッチ画像の

O2ケア アミノソラです。

ハードコンタクトレンズ用の保存液。

 

普通に買っても良いのですが、

株主優待で生活したい・・・( *´艸`)

そんな思いから入手した株です。

12本ももらえるので

しばらく自分で買わなくて済みます。

 

メニコンの優待は、

他にも選択肢があります。


ちょっと驚きなのは、

胡麻ドレッシング」。

食品事業があるとは知りませんでした。

 

ちょっと気になるけれど、

今回は前々から決めていたアミノソラにします。

 

そうそう、優待は嬉しいのですが、

株価は困ったものです・・・

日経平均株価が上がって

盛り上がっている中、下がる・・・

 

なんとなく右肩下がりに見えます(^^;)

 

優待も配当金もあるから、

多少の含み損は我慢できるのですが、

やっぱりプラスになっているのを見たいですね。

 

 

それでは、また('ω')ノ