yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】優先株式を入手しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

本日、伊藤園の株を入手しました!

「お~い お茶」好きです。

 

今回は普通の株とちょっと違う

優先株式というものにしました。

 

伊藤園の公式サイトに詳細が出ているので

そちらをご紹介します↓

 

議決権がない以外は

だいたい普通の株と同じような感じってことなのかな。

なんなら、配当金は普通より多い!

 

一番違うのは、入手するのに必要なお金です。

本日の株価で比べてみます。

 

SBI証券HPより↓

 

 

私は優待目的で100株入手しました。

優先株式だと約18万円ですが、

普通株式だと約40万円!

けっこうな差があります。

 

株主優待は自社製品とのこと。

伊藤園HPより↓

 

 

権利確定日が4月末なので、

来年のお楽しみということになります(^^;)

本当は今年の春頃から狙っていたのですが、

株価がちょっと高かったのであきらめ・・・

 

株価が右下がりなのも

ちょっと心配なところ・・・

 

 

早速、含み損(苦笑)

 

まぁ、焦らず、長く保有したいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ