yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】青ナスのステーキ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

お手頃価格だった青ナスを購入。

1袋に2つ入って100円くらいだったかな。

 

私が買ったものには「青ナス」と書いてありましたが、

調べてみると「白ナス」とか「緑ナス」なんて

呼ばれることもあるそうです。

確かに外側は緑色だし、切ったら白色でした。

 

とりあえず、簡単に作れるもの・・・

ということで、焼くだけステーキです。

 

【材料】

・青ナス

・油

・醤油

かつおぶし

 

【作り方】

1.青ナスを1cm幅程度に切る

2.ちょっと多めの油で青ナスを炒める

3.お皿に移してかつおぶし&醤油をかけたら出来上がり♪

 

かつおぶし多めで、良く見えない・・・

油をたっぷり吸ったナスって、

美味しいですよね(*´▽`*)

トロっと柔らかいです。

 

シンプルに醤油だけでも

食が進みます。

 

別の日には、お弁当用に

細目にカットしてみました。

 

今が旬なので、また近々食べようと思います。

 

それでは、また('ω')ノ