yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株式投資】商船三井 追加購入

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

最近、日経平均株価がどんどん下がっていたので、

いくつか買いの予約を入れていました。

 

そしたら、4日(水)に商船三井をゲット!

 

商船三井はすでに100株持っています。

たまたま運良く株価が下がったタイミングで入手できました。

たぶん下記の矢印のあたり。

 

どんどん含み益が出るので

売りたいなぁと思ったりしながら、

配当金も大きいから、

なるべく保有かなぁと思ったり。

 

100株でも株主優待があるのですが、

よく見たら300株の優待も魅力的。

SBI証券HPより↓

まだまだ高いなぁと思ったけれど、

とりあえず100株購入です。

 

もっと下がったら、もう100株追加するかもしれないし、

上がれば100株売却もありかも。

 

基本は中長期で・・・と考えていますが、

時々遊びたくなってしまいます( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ