yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

あちこちメンテナンスDAY

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日の私のスケジュール。

 

病院(泌尿器科

歯医者(定期メンテナンス)

エステサロン(シミ取り後のケア)

 

それぞれ違ったエリアにあるので、

なんだかんだ家に戻ってから次の目的地に移動することに。

 

泌尿器科は健康診断の尿検査が

要精密検査だったため・・・・

10代の終わり頃から

何度も尿潜血でひっかかってしまいます。

まれにA判定。B判定が多いような気がします。

毎度「そういう体質」みたいな話で終わってしまうのですが、

念のため【要精密検査】の時は再検査をするようにしています。

 

今日は初診の為、

とりあえず尿検査をして

先生とお話をして終了。

 

今日の検査でも尿潜血が+3。

3は初めてかも・・・(汗

 

更に詳しい検査結果は後日。

その際に腹部エコーもやる予定です。

 

今回もなんともなければ良いのですが、

やはり再検査は不安になります(^^;)

 

その後の歯医者は

約4か月ごとに行っている定期的なメンテナンス。

今回も歯茎のチェックや機械を使ってのお掃除。

あとは高濃度フッ素を塗布してもらって終了。

 

歯茎も歯も問題なし!

担当の歯科衛生士さんはなかなか上手なので

安心して任せられます。

(マウスピース矯正の先生とは別の方です)

 

そしてエステサロンへ。

毎回、施術後1週間以内の別の日に

オマケのような施術がついています。

(メイク落としや洗顔は自分で、

その後エステティシャンがパックなどしてくれます)

 

今日は、先週の土曜日に受けた

シミ取りエステのオマケ分です。

yuki2022.hatenablog.com

 

今日の時点ではカサブタもほぼ取れて

だいぶマシになりました。

メイクでごまかせるレベルです。

 

不幸中の幸い(?)

気になっていた大きなシミは

良い感じに薄まってきているようにも見えます。

 

でもエステサロンでは

「病院に相談しようかと思いました」って

やばかった時の写真も見せたら驚かれました(苦笑)

参考に欲しいと言われ、ボロボロの肌の写真も提供しました。

 

ピーリングの薬液は何を使っているのか聞いていませんが、

この時は「原液で使用したから

強く反応したのではないか」という話も出ました。

 

「次回は薄めて、時間も短くして使いましょう」ということに。

「このコース辞めたい」って言おうかとも考えていたのですが言えず(^^;)

 

施術中、痛みはありましたが、

私、鈍感なのか我慢強いのか、

けっこう我慢できてしまいます。

今回と同じ状態にはしたくないので、

次回はあまり我慢しないよう気を付けます。

 

そして、通常は今日のオマケのパックで終了ですが、

あまりにもひどい状況を心配され(苦笑)

「経過を見せてほしい」と。

来週またエステサロンに行くことになりました。

 

40代半ば・・・

あちこちメンテナンスで忙しいです(^^;)

 

 

それでは、また('ω')ノ