yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【乳がん検診】再検査に行ってきました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は乳がん検診の再検査に行ってきました。

 

8月に受けたマンモグラフィ

【要精密検査】になってしまったので・・・

健康診断の結果2023 - yuki's daily life

 

健康診断を受けたクリニックとは別の病院へ。

1年半くらい前に再検査で訪れたところです。

その時の話↓

【乳がん検診】再検査へ - yuki's daily life

 

今回も触診とエコーで診てもらいました。

結果、前回の再検査と同様に【のう胞】との診断。

特に治療や投薬が必要なものではありません。

 

おそらくそうだろうとは思っていたものの、

やはり診てもらった方が安心です(*´▽`*)

 

ちょっと面白かったのは、

前回よりものう胞が小さくなったり、

消えていたりしたこと。

 

「前回はこのへんに2cmくらいのがあったんだけど」と

先生がおっしゃっていたのですが、

1cmくらいのものしか見つからず・・・

どうやら小さくなった模様。

 

そういえば、以前のマンモグラフィでは

左右両方の胸に所見ありでしたが、

今年は右側のみ所見あり。

左側ののう胞はゼロではないけれど、

減ったり、消えたりしていたみたいです。

 

ここの先生は一緒にエコーの画面を見ながら

いろいろ説明してくれるので、

個人的には気に入っています。

 

来週は泌尿器科にて、

尿検査の再検査に行ってきます(^^;)

忙しい・・・(汗

 

 

それでは、また('ω')ノ