yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

シミが消える・・・?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前からシミのお悩みについても書いていますが、

ここにきて、若干薄くなってきたような・・・・?!

 

ビフォー/アフターの写真がなく、

どのくらいの違いがあるか

お見せできないのですが、

多少マシになってきた気がします。

 

右目の下にあるものはメイクでごまかせそう。

 

左頬は、去年の秋冬くらいから、

直径2cmくらいの大きな丸のようなシミになっていました。

ただ、実際にはもっと小さなシミ(直径5mmくらい)の

集合体という感じで、境目もくすんで、

大きなシミに見えているような状態でした。

 

それが、最近は全体的に薄くなり、

小さなシミが複数という感じに見えてきました。

 

まだメイクで隠し切れませんが、

ピークの時よりはマシになってきた気がします。

 

前回のシミ取りエステの後から、

エステには行っていないのですが、

代わりに家で色々やっています。

yuki2022.hatenablog.com

 

色んな事を試しているので、

一体どれが効いているのかわかりませんが・・・(^^;)

 

一応、この1か月ほど、

よくやっていることを記載しておきます。

 

最初の2つは、

『☆シミ取りエステ☆11回目』に記載したものです。

 

1.塩洗顔

朝だけ塩で洗顔

スッキリします。

 

2.ノニジュースでパック

ノニジュースをコットンに浸して

シミの部分にのせています。

 

3.シミキールパック

時々使っています。

こちらのブログに載せたものです↓

yuki2022.hatenablog.com


 

なんだか怪しいパックだなと思っていたのですが(笑)

意外と良いかも?!

 

最近、だんだんとコロナ明けの飲み会やら

久しぶりに会う人の集まりなんかも増えているので

メイクでごまかせるくらいに薄くなったら良いなぁ。

 

 

それでは、また('ω')ノ