yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆13回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日またシミ取りエステに行ってきました。

前回、2か月ほど前に行った時と同じコース。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

前回は"体験"ということで

少し短い時間だったようですが、

今回から本格的なコースです。

5回契約済み。

 

最初にピーリングなのですが、

前回より痛みや痒みがありました。

終わってからも、顔に熱を持っている感じがあり、

けっこう長めに冷やしてもらいました。

 

その後、ミクロと呼ばれる

シミに直接アプローチする施術へ。

前回、施術後に真っ黒になってしまい、

とっても不安でしたが、

1週間弱でカサブタがとれて、

今はその部分がキレイになりました!

 

しばらく真っ黒、

ケガをしたかのような見た目になるのは嫌ですが、

後でキレイになった体験があるので、

思い切って右も左もアチコチやってもらいました。

終了後のお肌はツルツル☆

ピーリング効果だと思います。

だけど、まだ顔がほてっているというか

熱をもっている感じ。

 

施術後すぐは熱いだけだったのですが、

2-3時間したら、だんだん全体的に赤みが・・・

念のため、保冷剤で冷やしてみました。

 

どんどん赤黒くなっています(^^;)

ミクロでアプローチしたシミそのものが

黒くなるのは経験済み。

なので、そこはそんなに心配していないのですが、

それ以外の部分・・・

おそらくピーリングが原因で

ダメージを受けているように見えます。

 

シミのない顎がけっこうヤバイです。

赤黒い・・・

写真を載せようかと思ったのですが

本当に汚いので止めておきます(涙)

 

エステサロンに連絡したほうが良いのか

はたまた皮膚科に相談した方が良いのか・・・

ちょっと迷いましたが、

ピーリング後2-3日は赤みが出るのが一般的なようなので

もう少し様子を見てみます。

このブログを書いている現在、

施術から丸一日経ちましたが、
昨日より赤黒くて

皮膚がガサガサしているところも(;´Д`)

 

今日は友人と遊ぶ約束あり・・・。

その友人には事情を説明できるので

まぁ、良いのですが、

外ではずっとマスクで隠しながら過ごしました。

メイクでもごまかせない・・・

 

そして、友人と遊んだ後は歯医者へ。

(明日は矯正のことをブログに書こうと思います)

 

マスクで隠すことができないので、

先生には先に「昨日エステで色々やってもらって、

今日ちょっとヒドイ状態なんです~」って伝えました(笑)

 

明日からの仕事が憂鬱です。

近々、お客様のところに訪問する予定もあり。

それまでにメイクでごまかせるくらいに

なっていると良いのですが。

 

とりあえず、保湿をしっかりと言われたので

いつものスキンケアにプラスして

ワセリンを塗ってみました。

 

5回も契約してしまったけれど、

続けられるかしら・・・

施術後数日が本当に大変です。

 

 

それでは、また('ω')ノ