yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆13回目のその後

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

3週間ほど前に行ったエステの

ピーリングによりお肌が大荒れ(;´Д`)

 

最悪だった時期と比べたら

今はずいぶんマシになったのですが、

ケガとかヤケドの跡のようなものが

一部残っている状態です(T_T)

 

完全に治るのか、やや不安ですが、

自分の備忘録もかねて

ここまでの経過を載せておこうと思います。

汚い写真も載せるので閲覧注意です(苦笑)

 

 

ピーリングを受けたのは9月30日(土)のこと↓

yuki2022.hatenablog.com

 

施術後、数時間してから

顔全体がどんどん赤黒くなっていきました。

 

翌日の夜にはこんな状態に・・・

顔全体はあまりにも痛々しいので

わかりづらいですが、

口元・顎あたりのみの写真にしておきます。


更に数時間後

もっとクッキリ赤黒くなりました。

写真は口元だけにしていますが、

鼻とか頬とか全体的にこんな感じで

赤黒くなってしまいました(+_+)

 

エステサロンに連絡してみるか

病院に行くべきか迷ったのですが

施術後2-3日は赤くなるような話を聞いていたので

様子をみることに・・・・

 

しかし、のちにエステサロンで写真を見せたら

ものすごく驚かれたので

ピーリングで想定されている赤みではなかったようです(汗

 

下記は施術から2日後(月曜日)の夜の写真です。

ちょっと皮が剥け始めました。

 

更に2日後(水曜日)の朝↓

ほとんど皮が剥けましたが

一部、傷が深いのかカサブタになっています。

 

施術から5日後(木曜日)夜↓

かなり落ち着きました。

 

顎・口元以外も同じように落ち着いてきましたが

カサブタや赤みがあり、

「顔面から転んだのか?」と

思わせるような顔になっています(^^;)

 

 

施術から1週間後に再びエステサロンへ。

その時の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

写真を見たエステサロンの方もビックリ。

それから毎週末サロンに行っています。

 

経過を見せて、

肌のターンオーバーを促すための施術を受けています。

(今のところ追加の費用はとられず)

あとは基礎化粧品のサンプルを頂き、

それを使って様子を見るようにと言われています。

 

サロンの方曰く、

夏の疲れや季節の変わり目で

私の肌が弱っていたから

反応が強く出たのではないかと・・・・

 

私には真相はわかりませんが、

サロンに文句をつけたところで治るわけでもないので

肌の回復を待つしかないかなぁと思っています。

そして、毎週末、エステサロンに行っているにも関わらず、

先日、サロンから電話がかかってきました。

私が提供した大荒れの肌の写真を

ピーリングの薬のメーカーに見せたところ

他にも何人か同じような状態になった方がいると。

 

その方々も(個人差はあるようですが)

2-3か月で治ったらしいです。

そのくらいで治る可能性があるなら我慢できそう。

 

更にそのメーカーの方が今度(平日)サロンに来るので

そのタイミングで私も来られないかと言われました。

 

医者ではない人に見せて意味があるのか?!

これのために有休をとるのはちょっと・・・・と思いましたが

仕事もやや落ち着いている時期なので

近々、メーカーの方に肌を見てもらうことにしました。

 

そして、現状。

昨日の肌の状態です↓

だいぶ落ち着いてきましたが

部分的に赤みが残っていて

傷跡のような感じです。

 

マスクで隠せますが、

鼻のあたりも同じように

傷跡みたいになっています。

 

シミを取って美肌にしたかったのに

まさかの事態(T_T)

幸い、シミの方はちょっとだけ

改善しているように見えます。

 

早く治ったと報告できると良いですが・・・

また後日、報告したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ