yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆レーザー治療の進捗状況です

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

9月の終わりにエステサロンで受けた

ピーリングにより、お肌がボロボロに・・・

 

その後、提携しているクリニックで

治療(?)が始まりました。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

今日で4回目でした。

改善している部分もありますが

レーザーのおかげなのか

時間の経過により自然に治ってきているのか

イマイチよくわかりません(苦笑)

 

ここまでの経過を

記録として残しておこうと思います。

 

●11月18日●

レーザー1回目

痛みはほとんど感じませんでした。

「ダウンタイムなし」と聞いていた通り

良くも悪くも変化を感じず・・

 

翌日に撮ったアゴの写真↓

色素沈着していた部分は

最初より薄くなったけれど

そんなに変化なし。

それより、その周辺の赤みが気になる・・・

 

●11月23日●

レーザー2回目

前回の施術の際に『毎日でも通うつもりで』と言われ、

自宅に近い、同じクリニックの別店舗に初来店。

 

エステサロンの方がまた付き添ってくださり

色々説明してくれました。

 

前回と同じような感じで

気になる部分にレーザーをあてて・・・

あっという間に終了です。

 

その日の夜に撮影↓

若干薄くなったかな?!

 

肌の調子は日によって異なるし、

撮影した時の明るさによっても

見え方が違うかも。

 

ここでは、「毎日」ではなく

「1週間か10日程度あけて」ということでした。

前回の経過をみてなのか、よくわかりません。

 

 

●12月2日●

レーザー3回目

やっと付き添いなしで

一人でクリニックへ(笑)

 

自分でメイクを落として

5分ほどレーザーをあてて終了です。

 

その日の夜に撮影↓

写真だと気が付かないくらいになりました。

 

アゴの色素沈着は落ち着いてきましたが・・・

いつからなのか

ちゃんと覚えていないのですが

口の周りの肌荒れ(乾燥?かぶれ?)が

ひどくなってきました。

 

ゴルフに行ったり

外でヨガしたり

紫外線の影響もあるかもしれません(汗

通常のメイクはしていましたが

日焼け止めは忘れていました。。。。

ほんと、お肌が弱くて困ります(´Д`)

 

 

●12月9日●

レーザー4回目

本日もあっという間に終了でしたが、

前回と施術してくれた方が別の方で、

以前からあるシミにも

ついでにレーザーをあててくれました( *´艸`)

ラッキー(笑)

 

本日撮影↓

もう気にならない状態になりました!

とりあえず、アゴは。

 

他の部分はまだ赤かったり、

茶色かったり・・・・_| ̄|○

 

見慣れてきて、

本来の肌がどんなだったか

忘れつつありますが

もうちょっとクリニックに通う必要がありそうです。

 

エステサロンの方にもほぼ週1ペースで通っています。

料金がかかっていないので嬉しいですが

やはり時間のやりくりに苦労します。

早く治ってほしいわ。

 

 

それでは、また('ω')ノ