yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

初めての駅伝大会。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は人生で初めて

駅伝大会に出場してきました!

 

走ること、特に長距離は苦手ですが、

今回、私が走るのは2kmだけと聞いて

一応練習してから参加しました。

天気は快晴。
日射しも強くて暑かったです。

 

10kmを5人で走ります。

私は第4区を担当。

記録は9:44。

 

練習よりだいぶ早く走れました!(^^)!

駅伝大会について

あまり事前に情報収集しておらず・・・

でも楽しむくらいの感じで臨めば良いかと思っていたら

出場した大会はかなりガチ勢が多くて

スタート前はドキドキ&ワクワク(笑)

 

一般の部でしたが、

小学生チームも一緒に走っていて

早い、早い。

 

4区の私がタスキをもらう前に

早いチームは5区が走っていたり・・・・

 

いざ、自分がタスキをもらって走り始めたら

5区のちびっこに何人も抜かれました(+_+)

悔しいので追いつこうと頑張ったのですが

すぐ諦めることに(苦笑)

 

練習の時は、スマホのストップウォッチで

なんとなく時間を測っていたのですが、

今日はスマホも時計もなし。

 

初めて走るコースのため、

あと何キロなのかもわからず、

わけのわからないまま走っていました。

 

何人も抜かされたので

すごく遅いのではないかと思っていましたが

結果を見たら、(たぶん)自己ベスト!

 

普段の練習では1キロあたり

5分半~6分くらいだったので

雰囲気にのまれて早く走れたみたいです。

そのかわり心臓が心配になるくらい苦しかった(+_+)

 

チームにも貢献できたので満足!

自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました(笑)

 

 

とりあえず、筋肉痛もなく

体の疲れは大したことないのですが、

朝が早くて、やや睡眠不足のため

今とても眠たいです。

 

今日は早めに寝ようと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ