yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

暑い中、走行距離20km以上で日焼け・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は朝から3つの用事がありました。

 

自宅から、最初の目的地までは5~6km。

移動はもちろん愛車(電動アシスト自転車)で。

 

そこから次の目的地もまた5~6km。

いったん自宅に戻るのですが、

これまた5~6km。

 

午後に別件で往復4~5km。

 

先ほどGoogle mapで調べてみたら、

全部で23kmくらいの表示。

実際にはちょっと迷ったりしたので

もっと走ったと思います。

 

普段から自転車生活だし、

電動アシストなので、

距離自体は苦ではないのですが、

暑さというか日差しがヤバかったです(;´Д`)

わずかな日陰は気持ち良く走れましたが、

大体、陽当たりが良くて、

特に信号待ちが辛かった・・・

ジリジリと焼けている感じがしました。

 

一応、UVカットのメガネと

帽子、アームカバーで日焼け対策。

 

帽子はコチラ↓

 

2番目のキャップの状態で使っています。

 

そして、アームカバーはこちら↓

以前のブログでも紹介した

ユニクロのものです。

yuki2022.hatenablog.com

 

ハンドルを握ると

手の甲が焼けるんですよね・・

アームカバーをはずしてビックリ!

カバーされていない親指が真っ黒!!

写真は左手ですが、右手も同様です。

 

このアームカバーの素晴らしさが

よくわかりました(^^;)

 

見えないけれど、首の後ろ側とか

大変なことになっているかも(汗

 

まだまだ暑い日が続くようですし、

暑さ対策、日焼け対策が重要ですね。

エアコンの効いた部屋ばかりだと

それも体に良くない気がするし、

なかなか調整が難しいです。

 

とりあえず、日中のお出かけは

できるだけ控えたいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ