yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆9回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

おととい、9回目のシミ取りをしてきました!

 

8回目から2週間ほどしか経過していないので、

前回とは違う箇所をやってもらいました。

同じところは1-2か月あけないとダメらしいです。

右目のすぐ下にあるシミを取ってもらいました。

最近、左側をやってもらっていたので右側はちょっと久しぶり。

だいぶ薄くなってきたせいか、

取ってもらったものも色素が薄いように見えます。

 

私の場合ですが、シミを取ってもらってから

だいたい2-3日は赤くなってしまい、

何もしない時より目立ってしまいます(汗

今まさに赤くなって目立っています(T_T)

 

そこからカサブタができるのですが、

顔を洗ったりしているうちに、

いつの間にかカサブタも取れて

シミ取りから1週間ほどで落ち着くというのが多いです。

 

今回もそんな感じになるのかな?

早く落ち着いてほしいです。

 

今の赤みが出ている状況って、

仕方ないなと思いつつ隠したい・・・

ということで、ニキビ用パッチを貼ろうかなと思ったのですが、

用途が違うし、逆に悪化したら困るので、止めておきます。

最近はニキビもあまりできないので、

せっかく買ったニキビパッチの出番がありません。

 

ニキビパッチはこういうやつです↓

パッチの上からメイクもできるけれど、

なんだか余計にパッチが目立つ気がするので、

パッチの部分を除いてメイクしたほうが自然かも。

 

以前、韓国でレーザーによるシミ取りと一緒に

ホクロを取ってもらったのですが、

取った後に、上のニキビパッチのようなものを貼られました。

ホクロはほとんど取れなかった・・・_| ̄|○

絆創膏みたいなものだったのかな?!

 

ちなみに、いま通っているエステサロンでは、

シミ取り後もすぐにメイクしてOKと言われています。

でも、メイクもほどほどにしないと

隠すつもりが悪目立ち・・・・ってことも。

 

とりあえず、特別に隠すことなく過ごしていますが、

ふと鏡を見た時に「ありゃ~」って残念な気持ちになります(^^;)

マスクでも隠せない目の近くなので、まぁ仕方ないですね。

 

おとなしく様子を見守ります(笑)

 

それでは、また('ω')ノ