yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

レーザー治療(?)始まりました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前から通っている

シミ専門のエステサロン。

 

9月末に受けたピーリングにより

お肌がボロボロになってしまいました(´Д`)

 

その辺の詳しい話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

そして10月下旬の平日。

いつものエステサロンにて、

ピーリングの薬剤のメーカーの方に

私の肌を見てもらうことになりました。

 

非常にあっさりしたもので

「他にも同じような状態になった方がいるけれど

長い方でも半年くらいで治りました」というような話をされました。

 

あとは『紫外線に気を付けること』

『保湿をしっかり』という注意点くらい。

 

お話した時間は5分かそこら。

 

 

・・・意味あったのかな?!

と思う時間でした(^^;)

 

そして、この日、エステサロンの方から

「心配だったら、費用は負担するので皮膚科に行ってもらうか、

提携しているクリニックを紹介しますよ」という提案が。

 

多少マシになっているし、

施術から1か月も経っているのに

今更、病院へ行く意味あるのかな??

と思いましたが、

サロン側は治らないことを想定して

後で揉めた時のために

できることは最大限やっておいたほうが・・・

と考えているのかな?なんて邪推(笑)

 

「病院に行った方が良いという意味ですか?」と

お尋ねしてみたら

「ご心配なら・・・」との回答。

 

費用は負担してもらえるけれど

そこにかかる時間なんかも考えると面倒だなと思ったり。

1週間ほど迷っていましたが

提携しているクリニックを

ご紹介して頂くことにしました。

 

 

そして本日。

エステサロンの方と一緒にクリニックへ。

サロンの方がクリニックへ

施術の内容やこれまでの経過を説明してくれました。

 

経過の説明の為、私が施術後から撮影した

汚い顔の写真も印刷して持ってきてくれました。

証拠を残しておいて良かったです。

 

簡単なカウンセリングのあと

レーザーをあてましょうという話に。

 

過去にもシミをとるためのレーザーにより

逆にシミができたこともあったので

レーザーはちょっと心配。

その時の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

レーザーの名前は聞いていないのですが、

今回のクリニックの方の説明によると

かなり低い出力であてるので

ダウンタイムもないとのこと。

毎日来てもらうくらいの感じで通ってと。

 

「今より悪い状態になることはない」という言葉を信じて

レーザーを受けること決めました。

色素沈着しつつある部分の改善が目的ですが

「ハリ・ツヤUP」みたいな副産物もあるとの説明もありました。

 

 

施術もあっという間。

メイクを落としてもらって

気になる部分を再確認して

レーザーをあてて・・・

あてている時間は5分くらい。

 

パチパチと音が聞こえてきますが

痛みはなく、ちょっと温かい感じ。

そして毛が焼けている焦げ臭い匂い(笑)

 

顔全体ではなく、

色素沈着が気になっている部分だけでした。

あっちこっち気になるって言えば良かったかも!

 

施術後すぐにメイクをして終了。

焼いているようなものらしいので

施術後は保湿をしっかりするようにと言われたくらいで

あっさりしたものでした。

 

お会計はサロンの方が済ませてくれていたのか、

いくらだったのか、よくわかりません。

 

 

このブログを書いている今、

施術から数時間経過しましたが、

良くも悪くも変化なし(^^;)

それだけ弱いレーザーなのだと思います。

 

そして、しばらく通うことに・・・

クリニックは複数店舗あって

次回からはもう少し私の家から近い所へ。

 

こちらもエステサロンの方が同行してくれる予定。

大人なので、一人でも通えるのですが(^^;)

 

費用について確認したところ

とりあえずクリニックでのレーザーにかかる分は

エステサロンが負担してくれるとのこと。

ただし、そこでクリームを買ったりするのであれば

それは私の負担ということでした。

細かい話をすると、今日は電車賃もかかったんだけどな。

 

自宅に戻ったあと

クリニックのホームページを再度チェック。

カウンセリングでのお話と合わせて想像すると

レーザートーニングというものを

受けたのではないかと思います。

 

しばらくクリニックでのレーザーと

サロンでのトリートメントに通うことになります。

正直、面倒臭いけれど、

普段受けられないレーザーを受けられると

ポジティブに考えてみたりしています( *´艸`)

 

しかし、よく考えると

キレイな顔になりたくてエステに行ったのに

傷跡が残った状態というのは何とも・・・

早く元に戻ってほしいわ。

 

 

それでは、また('ω')ノ