yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

初めてのカーボロネロ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

カーボロネロって

聞いたことありますか?

 

私は最近まで知らなかったのですが

野菜の名前です。

日本では黒キャベツと呼ばれているそう。

 

お弁当のおかず用に

緑の野菜がほしいなと探していた時に見つけました。

 

お値段も高すぎず。

 

食べる前の状態の写真がないので

マイナビ農業のサイトから↓

カーボロネロとはどんな野菜? うれしい栄養素とおすすめレシピ|マイナビ農業

 

黒キャベツと呼ばれていると書きましたが

アブラナ科のケールと同じ仲間だそうです。

 

実際、食べてみたらケールに近い味わい。

苦味はないですが

見た目も含め子供は好きじゃないかも?!

 

以前にブログに載せたカリーノ・ケールを思い出しました。

yuki2022.hatenablog.com

 

今回のカーボロネロも炒め物にしました。

冷蔵庫にあった豚肉と白い舞茸と一緒に。

一部はお弁当にもいれました。

ニンニク多め。

塩・コショウだけにしようかなと思ったのですが

焼肉ザパンチも加えました。

焼肉ザパンチのおかげで美味しくなった気がします(笑)

yuki2022.hatenablog.com

 

もうすぐなくなるので

また焼肉ザパンチ買おうかなぁ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にとん屋 塩だれの素 焼肉ザパンチ 80g
価格:378円(税込、送料別) (2023/11/16時点)


 

 

それでは、また('ω')ノ