yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

優待でラーメンを食べて、確定申告の準備。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は町田商店株主優待券を使って

ラーメンを食べてきました!

有効期限が今月末までだったので。

塩MAXラーメン

麺のかたさは硬め

 

初めて塩を選択。

塩と言っても、あっさりではなく、

家系のコッテリ感のある塩でした。

MAXラーメンはトッピングが多くて嬉しい( *´艸`)

町田商店を運営するギフトホールディングスの株は

昨年100株売ったので、残り100株。

yuki2022.hatenablog.com

優待拡充の結果、今後も年間6杯食べられます。

ただただラーメンが食べたくて買った株(笑)だったけれど、

今のところは大当たりです。

 

 

そして、先日、確定申告に関する書類が届いたので、

ちょっとだけ準備を行いました。

 

2週間ほど前にオンラインで申請したマイナンバーカードのほうは

「不備なし」ということでした。

自分で撮影した写真が規格に合うのか心配でしたが、

あとは発行されるのを待つだけ。

 

マイナンバーカードを入手して

e-Taxで確定申告しようと思っています。

 

2022年は6自治体以上にふるさと納税したので、

寄付金控除の証明書の電子データも発行依頼をしました。

たぶん11自治体だったかな?これはまとめた方が良さそう。

 

個人事業主としての申告分もあって、

前回が初めてのため、けっこう苦労しました(^^;)

1年前のことだけど、たぶん今回は大丈夫・・・なはず。

 

とりあえずマイナンバーカードが出来上がってから

確定申告の続きを行いたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ