yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆2回目のピーリング

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はいつものエステサロンへ。

 

以前、施術でお肌がボロボロになってから

ほぼ4か月経過。

 

この時のピーリングが合わなかったっぽい↓

yuki2022.hatenablog.com

 

まだ傷跡のように色素沈着している部分もありますが

だいぶ治ってきました。

 

提携しているクリニックにも

まだ通っていますが、

一応、ピーリング等をやってもOKとのこと。

 

あと4回契約が残っているので

本日ピーリング&ミクロと呼ばれる

シミ取りの施術を受けてきました。

 

 

前回のことがあったので

今回はピーリングの薬剤を薄めて

塗布する時間も短く。

それではやる意味があるのか

若干疑問ではありますが・・・

 

薬剤をつけて待っている間は

やや熱いような気もしましたが

前回と比べると何ともありませんでした。

前回はもっとヒリヒリしたような気がします。

 

そして現在。

施術から数時間経過しましたが

今のところは問題ないかも?!

 

とは言っても、ピーリングにより

多少赤みが出るのは想定内。

そして、ミクロと呼ばれる施術により

シミの部分が真っ黒になるのですが

今は赤くなっています。

一応、1週間くらいで黒いものが

かさぶたのように取れる予定です。

 

これでまたダメだったら

違う方法でシミ取りをしようということで

エステサロンとも話をしています。

 

本当は今回の施術もハラハラ・ドキドキ。

クリニックのOKは出ているけれど

またボロボロになったら・・・と思うと正直怖い。

だけど、ミクロのほうはシミが取れそうだったので

再度試してみたい気持ちも。

 

また経過はブログに書こうと思いますが

そろそろシミのネタは終わりにしたいです(苦笑)

 

まずは明日、様子が変だなと思ったら

エステサロンに早めに連絡しようと思います。

 

それでは、また('ω')ノ