yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】やっぱりヨガが合う

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今週も株主優待券を使って

東急スポーツオアシスに行ってきました!

 

先週行った時の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

今回は事前にアプリをダウンロードして

スタジオでのプログラムを3つほど予約して。

 

まずはBODY BALANCEというプログラム。

時間が合うので予約しましたが

何をやるのかわからないまま参加(^^;)

 

音楽に合わせて体を動かすものでした。

ちょっと太極拳(?)のような動きとか

ヨガっぽい動きもありました。

 

私、一応、現役のバンドマンなので

音とかリズムはある程度わかるのですが

頭で理解してから体を動かすまでに

どうしても時間が必要で・・・

音楽に合っていない状態が多々ありました(´Д`)

つづいてUBOUNDというプログラム。

こちらはトランポリンの上で

色々なジャンプをするものでした。

これまた音楽に合わせて・・・

 

初めての参加なので仕方ないのですが

自分のどんくささに悲しくなりました(苦笑)

足も疲れたし、かなり心拍数が上がって

全身ヘトヘト・・・

 

先生はマスクをしたまま、

掛け声かけて、時々唄っちゃってて(笑)、

もちろん見本としてみんなより激しくジャンプしていて

体力のすごさに驚きました!

最後はヨガです。

先生の掛け声に合わせて動きますが

自分のペースで動いていくので気が楽です。

慣れているというのもありますが、

私にはやっぱりヨガが合うわぁと再認識しました。

 

優待を使い切ったし、

もう東急不動産ホールディングスの株も売却したので

東急スポーツオアシスに行くことは

当分ないと思うのですが

たまにスポーツジムに行くのは楽しいです♪

 

ということで、別のスポーツジムの株を

狙ってみることにしました( *´艸`)

また入手出来たら報告すると思います。

 

それでは、また('ω')ノ