yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

今日も歯と肌のメンテナンス。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は歯の定期メンテナンスで歯医者へ。

 

歯列矯正と同じ歯科医院ですが

今日は歯のお掃除です。

前回から約4か月ぶり。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

今回も歯茎は問題なし!

ただ前回の記事にも書いたのですが

虫歯がチラホラ・・・

 

たまにマウスピースのまま

水以外のものを飲んだり

食後にちゃんとハミガキができないまま

マウスピースを装着したり・・・

頻繁ではないけれど

こういうのが原因なのかも?!

 

とりあえず矯正が終わってから

治療しましょうということに。

 

歯のメンテナンスのあとは

毎週通っている肌のほうのクリニックへ。

 

そういえば最近ブログで

あまり書いていなかったかもしれませんが

ほぼ週1でレーザートーニングを受けています。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

旅行にいっていた5月下旬と

(日焼けの可能性を考慮して)

その翌週はお休みしました。

 

レーザートーニングのおかげか

時の経過によるものかわかりませんが

ピーリングのダメージは

かなり落ち着きました!

もう通わなくても良いかなぁと思ったり。

 

ただ、日々、私の肌も老化していくし、

どこまでがピーリングの影響なのか

わからない部分もあって

とりあえず通っているという感じです。

(もともとあったシミがなくなったわけではない)

 

費用を負担してくれているエステのほうも

月1で通っているのですが

いつまで通うとか、

どこまでキレイになったら終わりとか

そんな話は今のところしていません。

 

おそらく私が満足(納得?)するまで

通わせてくれるのかなとも思いますが

そろそろ聞いてみようと思います。

 

家から近いし、時間もかからないけれど

やはり毎週となると面倒くさいです(^^;)

 

それでは、また('ω')ノ