yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

第12回柏の葉爽快マラソンに参加しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

本日はリレーマラソン大会に参加しました。

 

ランニング同好会の仲間とともに

ハーフマラソンの距離を走ります。

 

私が走ったのは1区間のみ

約3km(3,014m)でした。

記録は18分21秒。

 

1キロあたり6分程なので

今の状態からすると想定どおり。

 

3月中旬に傷めた足がまだ治っていません(^^;)

4月のマラソン大会は棄権して

今日に備えたのですが・・・・

yuki2022.hatenablog.com

 

ふくらはぎの痛みはそこまでひどくないのですが

おそらく無意識に歩き方が変わってしまったのか

左ひざの外側の筋?みたいなところが常に痛いです。

正座はできるけれど、あぐらがかけなくて

ヨガにも支障が出ている今日この頃。

 

足の痛みについて書いた

3月末のブログを見たら

その時は正座がNGだったのに

状態が変わってきました。

ここから回復してくれれば良いのですが。。。

 

そんな状態なので

練習も基本的にお休みしていました。

 

でも、いきなり今日のマラソン大会だと

心肺機能が心配なので

4/28(日)に約2キロ、

4/29(祝)に約2.5キロ走っておきました。

 

練習の時も足は痛いけれど走れないことはない。

ただし、普段よりも足への衝撃が少なくなるよう

ちょっと走り方を変えて。

 

思ったとおり

足よりも呼吸が苦しくてつらかったです(;´Д`)

今日は快晴。

気持ち良く晴れていましたが

日射しが強くて

ラソンには辛いお天気だなと思いました。

 

本当はもうちょっとスピードを出したかったけれど

足も心肺機能も不安だったので

辛くないペースを心掛けて。

今日はその目標を達成して完走できたので

良しとします!(^^)!

 

ちなみに今回はランニング同好会のメンバーを

2チームに分けて対戦する形式にしました。

 

これまでの戦績を元に

接戦になるようなチーム編成にしたはずでしたが

ライバルチームのほうに

想定を大きく超えるナイスランをした方がいて

大きな差をつけられて負けてしまいました。

負けたけれど楽しかったので

こういう対戦形式も良いなと思いました。

 

これから暑くなるので

しばらく大会への出場はありません。

この間に足を早く治したいところです。

治したいと言いながら

あまり走らないようにしているくらいで

特に何もしていませんが(´Д`)

 

昨日も夜遅くまで仕事で

睡眠不足のまま1日頑張ったので

今日は早めに寝たいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ