yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】骨伝導イヤホン購入しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログに書きましたが

ヤマダ電機の優待券が届いたので

お買い物に行ってきました。

【株主優待生活】ヤマダホールディングスから優待券が届きました - yuki's daily life

 

優待券は1,500円分なので

日用品でも買うかと考えていたのですが

ヤマダ電機のポイントが

貯まっていることを思い出しました。

 

確認してみたら7,036ポイントも。

これも使ってイヤホンを買うことに。

 

ランニングの時に使います。

最近ちょっとだけ走っていますが

辛くてネガティブな気持ちになることが多いので(苦笑)

楽しく走れるように音楽でも聴こうかと。

駅伝大会は終了しましたが

ランニング同好会に入ってしまった為

今後も走ることがありそうです(^^;)

 

フルマラソンを何度も走っている

先輩ランナーは大会の時にも

音楽を聴きながら走ると言っていました。

 

個人的にはイヤホンとかヘッドホンって苦手。

耳が疲れちゃう(´Д`)

 

そこで耳をふさがない

骨伝導タイプを選択。

お店に置いてあるものを試したら

耳に負担がかからず

ちゃんと聞こえる!

 

ということで、買っちゃいました。

 

軽い!

充電のケーブルと

専用の入れ物と説明書が入っていました。

 

こういうものの取り扱いは

よくわかりませんが

適当にいじったら

とりあえず音楽が聴こえました♪

 

早速、ランニングの際に使ってみました!

まだ1回だけだけど。

 

耳をふさがないので

周囲の音もちゃんと聞こえます。

走っているのに

ぜんぜんイヤホンがずれなくてビックリ!

全く気にせずに走ることができました。

 

まだ1回しか使っていないのですが

驚くほど快適でした。

使っていたのは30分程度。

もうちょっと長く使ってみて

様子を見たいと思います。

 

 


 

そうそう、

気になる(?)お値段ですが

お支払額は8,450円でした。

ヤマダ電機の会員割引と

株主優待券1,500円分と

ポイント利用の結果です。

 

良い買い物ができました(*´▽`*)

 

 

それでは、また('ω')ノ