yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

初めての競馬場。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は初めて競馬場に行ってきました!

 

でも馬券を買ったわけではなく・・・

走ったのは馬ではなく私!(^^)!

 

浦和競馬場ダートリレーマラソンに参加してきました。

普段、馬が走っているコースを

特別に走ることができるというものです。

なんだか面白そうと思って

ランニング同好会のみんなで参加。

42キロを交代しながら走りました。

 

1周1.2キロのコースで

私たちのチームは1人1周ずつ交代。

 

休憩しながらだから余裕かなぁ

なんて思ったら大間違い(苦笑)

 

足元が砂で、とにかく走りづらい!

ビーチを走っているような感じで

ちっとも前に進めません(;´Д`)

 

足首も捻挫しそうになるし

ふくらはぎは踏ん張って疲れるし・・・・

どうして参加すると言ってしまったのか・・・

ネガティブな気持ちで走っていました。

 

私自身の記録は

だいたい1周8分ちょっと。

もっと早く走れると思ったのですが

砂の上は難しいです。

 

1周走って休憩していたら

謎の咳が止まらない!

 

喉もおかしいから

のどぬーるスプレーをしたり

喉飴をなめたり・・・・

 

乾燥のせいか、

砂埃のせいか、はたまた花粉??

 

目は花粉症の可能性が高いのですが

特に問題ありませんでした。

(まだ花粉症とは認めていないw)

 

風も強かったから砂やホコリが原因かな?!

 

帰宅後も大量の鼻水が(+_+)

鼻に優しいティッシュを持っていて良かったですが

何枚あっても足りません。

 

日本製紙株主優待でもらった「肌うるる」。

たくさん使ったけれど、鼻は無事です。

【株主優待生活】お待ちかねのトイレットペーパー - yuki's daily life

 

 

想像以上に大変なダートマラソン

馬ってすごいなと思いました(笑)

 

普段は筋肉痛にもならないのですが

すでにふくらはぎが痛くて

明日が不安です(^^;)

 

喉や鼻の調子も一晩で戻ると良いのですが・・・・

 

とりあえず今日は寝ます。

おやすみなさい('ω')ノ