yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

苦手なものが減りました。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はウナギをご馳走になりました♪

 

大穀(だいこく)という

埼玉県内ではウナギで有名なお店で。

WASHOKU 大穀

 

前菜から・・・

お刺身

うな重&肝吸い

 

実はわたし、ウナギが苦手(^^;)

今日はウナギと聞いていて

ちょっぴり不安でしたが

大穀は有名店だし、

美味しいウナギなら大丈夫かもと複雑な想いで。

 

たぶん小学生の頃に食べたウナギが良くなかったのか、

骨とか皮とか、なんだか食べづらいし、

ご飯が甘ったるいのもちょっと・・・・

 

"ウナギは苦手"というイメージがついてしまって

ほとんど食べることなく生きてきました。

 

だけど20代の頃にちょっとお高いお店で

ウナギを食べる機会があり、

その時に「あ、意外と大丈夫かも!」と。

 

大人になって味覚が変わったのか

やはりちゃんとしたものを食べれば

美味しいと思えるのか?!

 

そういえば、ウニとかイクラなんかも

新鮮で美味しいのを食べてから

美味しいと思えるようになったっけ。

 

でも、それ以降も

わざわざ自分から食べに行くこともなく

食べる機会がないままでした。

 

今日は久々のウナギ。

身がふっくら、

皮もそのまま食べられるし、

ご飯も甘すぎない。

もう「ウナギは苦手」でなくなりました!

 

まぁ、お値段もそれなりなので

そんなに食べることはないと思うけれど(笑)

 

今後はウナギのお誘いがあっても

喜んでうけられそうです。

何でも食べられるって幸せ( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ