yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

トルコ料理を満喫しました☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、浦和にあるトルコ料理のお店【アセナ】で

ディナーコースを頂きました!

トルコ料理アセナ – 本格ケバブとワインが美味しいお店★JR浦和駅徒歩5分

 

トルコ料理と言えば

1番に思い浮かぶのはケバブ

あとはトルコアイスとか・・・

 

ケバブは何度も食べたことがあるけれど

あまりトルコ料理って馴染みがないかも。

 

この日、頂いたのは

トルコ料理基本コース(4,400円)。

代表的な料理が楽しめるコースとのこと。

 

まずはスープ。

そして前菜。

1つ1つ説明してもらったのに

時間が経ったら忘れた(^^;)

 

自家製パンも美味しかった♪

 

そしてケバブ

ラムとチキンとハンバーグ。

(写真は2人分)

 

サラダもありました。

 

デザート&紅茶

紅茶の器がおもしろい。

 

コースとは別にトルココーヒーも頂きました。

上澄みを飲むと言われたので

ミャンマーコーヒーと似ています。

そのままでも甘みがあります。

甘くて美味しい!ミャンマーのコーヒー。 - yuki's daily life

 

お味は全体的に濃い目。

クセのあるものもあったけれど

私はけっこう好きな味でした( *´艸`)

 

お肉もボリュームがあって

おなかいっぱい!

満足です。

 

そういえば、写真を撮っていないけれど

ざくろジュースも飲みました。

美味しかったし、

なんだか栄養もありそうな濃さでした。

 

他のものも食べてみたいので、また行ってみます♪

それでは、また('ω')ノ