yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

甘くて美味しい!ミャンマーのコーヒー。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

頂き物のお裾分けでもらった

ミャンマーのコーヒー↓

裏面に作り方が載っています。

ミャンマーの文字

読めないけれど可愛い。

 

コレをもらった時にも

淹れ方を教えてもらったのですが、

封を切って、カップに粉を入れて、

お湯を注いでちょっと待つだけ。

 

かなり粉っぽいのですが、

粉は下に溜まるので

上澄み部分だけを飲むということでした。

 

香りは普通のコーヒー。

美味しそうな香りがします。

 

が、飲んでみると

香りからイメージする味と違って

けっこう甘いです。

ビックリ!

 

そのまま飲んでも

お砂糖を入れたかのような感じがします。

でも甘ったるくはなく

わりとスッキリ。

面白い。

 

初めてのミャンマーコーヒー。

私は気に入ったけれど

コレをくれた方は

あんまり・・(苦笑)って言っていたので

好みはそれぞれかなと思います( *´艸`)

 

コップの底に粉がたっぷり残るので

2杯目はお茶パックに粉を入れてみました。

多少、パックから漏れましたが

片づけることを考えると

お茶パックに入れた方が良いかも。

 

あと2袋残っているので、

次回はドリップしてみようかな。

こんなオシャレなものは持っていないけれど↓

 

また機会があったら

飲んでみたいな。


 

 

それでは、また('ω')ノ