yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

からぎ茶でリラックス(*´▽`*)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今まさに飲んでいるのですが、

友人Yちゃんの沖縄旅行のお土産でもらった

からぎ茶がとっても美味しいです。

 

ちょっとピンボケ・・・

 

オキナワニッケイって初めて聞いたので

ちょっと調べてみたところ

シナモンの一種だそうです。

 

確かに、シナモンっぽい香りがします。

シナモンに近いけれど

ちょっと違うような?!

スッキリ飲みやすくて、

「お茶」というより

ハーブティー」というほうが

飲んだ時のイメージに合う気がします。

シナモンが苦手な方はイヤかもしれませんが。

 

からぎ茶の効能

・鎮静効果

冷え性改善

・解熱作用

国頭村の代表グルメ-カラギ茶- - OKINAWA41

 

黒糖をいれてミルクティーにすると

チャイのような味わいになると

紹介されていました。

美味しそう!

 

また、お茶だけでなく

チョコレートや沖縄そばの麺など

色々なところにカラキが使われているそうです。

お茶に、チョコレートに…古くから珍重される沖縄のシナモン「カラキ」とは? – オリオンストーリー

 

アフィリエイトもあるので(笑)

楽天で売っていないかなぁと検索したら

ふるさと納税のものしかなかった・・

 


 

よく見ると

リピーター続出の健康茶!」と書いてあります。

確かに好きな人はハマりそう。

 

今はお茶の在庫がけっこうあるので

また次にお茶系を買う時に検討したいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ