yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】黒毛和牛の切り落とし

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨年末に頼んだふるさと納税

 

飛騨市飛米牛(ひめぎゅう)という

ブランドのお肉を選びました。


 

3月に受け取り、しばらく冷凍庫で保管。

寄付金額5,000円

お肉350グラム

 

 

切り落としですが、脂身ばかりということはなく、

肉を食べている感じ(笑)をしっかり味わえました。

脂も甘みがある(*´▽`*)

 

どうやって食べようか迷ったのですが、

ある日、急に思いついて、

大根・こんにゃく・ネギを加えて

すき焼き風の味付けで頂きました。

 

自宅で牛肉を食べたのは久しぶり(笑)

 

 

いっぺんに350グラム全部使ったので、

昼・夜、翌日の昼・夜と連続で食べることに・・・

美味しいんです。

とっても美味しいけれど、ちょっと飽きました(^^;)

 

最後の夜ご飯の時には、

以前ブログでも紹介した

深谷ねぎラー油を投入して味変

yuki2022.hatenablog.com

ピリ辛の刺激をプラス。

これも美味しかったです。

 

満足度の高い返礼品でした( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ