yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】料理の友(アグ)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨年12月にふるさと納税で色々入手しました。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

そのうちの1つが

鹿児島県は沖永良部島のガーリックソルト。

その名も料理の友(アグ)

 

沖永良部島の方言で

「友達」のことを『アグ』というそうです。

 

封をきって、香りをかいでみたら、

ニンニクしっかり、食欲そそる~(*´▽`*)

コショウも効いていて、くしゃみが出そうでしたw

 

説明の画像に書いてあるのですが、

「ポテトフライ、パスタ、チャーハン、

肉料理や焼き魚の仕上げにも最適!」

というのも納得な香りです。

 

私は、とりあえず、炒め物に使ってみました。

ニンニク好きなので、美味しく仕上がりました!

今度はポテトフライに使いたいと思います。

絶対美味しくなる( *´艸`)

 

そうそう、ふるさと納税ということで、

沖永良部島産の塩とニンニクが使われているそうです。

お値段は1,000円。

ふるさと納税の金額調整の1つとしてアリかも。


 

 

ちなみに、私はガーリックソルトを選びましたが、

アグ3点セットというものもあります。


 

3点セットの場合は、

ガーリックソルトのほかに、

以下の2点がセットになって3,000円です。

 

・ご飯の友

・にんにく胡麻醤油

 

ご飯の友が気になる・・・

乾燥したキクラゲとパパイヤ。

どんな感じなんだろ?!

 

良かったら、お試しください('ω')ノ