yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

1人暮らしの光熱費(2023年1月支払い分)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は電気代と水道代のお知らせが届きました。

 

寒くなって、暖房を使うことも増えてきたので、

明細を見るのが怖い・・・(^^;)

 

【電気代】

今回が黄色のほう。

昨年の同時期と比べると、

使用量はけっこう少なくなってる!

 

・・・あれ??

 

使用量は減ったのに、

金額はけっこう上がっています_| ̄|○

 

 

 

【ガス代】

 

ガスも電気と同様に、

昨年より使用量が減っているのに

金額は上がっている(T_T)

 

仕方ないとわかっているけれど・・・

 

 

【水道代】

2ヵ月分です。

使用期間 使用量 金額
7/22-9/10 10㎥ ¥4,028
9/10-11/11 12㎥ ¥4,064
11/11-1/12 13㎥ ¥4,083
1/12-3/14 12㎥ ¥4,064
3/14-5/13 13㎥ ¥4,083
5/13-7/12 12㎥ ¥4,064
7/12-9/9 10㎥ ¥4,028
9/9-11/11 11㎥ ¥4,046
11/11-1/12 12㎥ ¥4,064

水道代の変動は少なくて

安心して見られます( *´艸`)

4,000円~4,100円の中におさまっています。

 

 

今年の冬は、風呂場の暖房を使うようになったので、

電気の使用量が増えるかなと思ったのですが、

今のところ影響は少ないようです。

 

以前は、湯舟以外が寒すぎて、

何度も追い焚きをして、体を温めていたのですが、

最近は浴室暖房のおかげで、追い焚きしなくなりました。

電気代はあがるかもしれないけれど、ガス代が下がるかもしれない?!

 

さて、今日もそろそろお風呂に入るので

浴室暖房のスイッチを入れたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ