yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ運営】アクセス解析2023年1月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

 

先日のブログで

はてなブログのトップページに掲載される方法」を書きましたが、

その後も継続して、トップページに載るようタグ付けしています。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

時には、2つのカテゴリーに関連するタグをつけたり・・・

【日記・雑記】【ライフスタイル】に↓

 

 

以前にも、無意識のうちに、

何度かトップページに掲載されましたが、

その影響でアクセス数が増えたかどうかというと

正直よくわかりませんでした(^^;)

 

若干多いなと思った時もあれば、

まったく影響がなさそうな時も。

 

それでも、12月途中からは

毎日しつこく(笑)、トップページに載せています。

 

その効果なのか、

はたまた年末年始の休暇の影響か、

最近のアクセス数は以前より増えて見えます。

 

アクセス増えるとモチベーションも上がります(*´▽`*)

 

アクセス元サイトを見ると、

やはりはてなブログからが多いですね。

これはトップページ掲載の影響かな?!

 

そして、はてなブログから来てくださった方は

最近の記事をよく見てくれているようです。

 

Googleから来た方がよく見ている記事・・・

相変わらず、シミ取りの旅がトップ。

そして、わずか1%ではありますが、

調神社の記事が復活している!

これは1年前の初詣の記事です。

 

Yahoo!検索でも、調神社が帰ってきた。

今の時期ならではかもしれません。

 

ブログ村から来た方が見ている記事はまた違う。

 

そして、Google Search Consoleも見てみたいと思います。

クリック数が多いのは【シミ取り】。

 

 

表示回数で並べ替えると全然違う!

いまだに上位にいる【シュミテクト】。

やっぱりすごい(笑)

クリック数が少ないってことは、

検索されたけれど、読まれなかったって意味なのかな?

 

こういったデータをチェックするのは

なかなか興味深いのですが、

結局、どういう記事を書くのが良いか、

いつも結論が出せないままです(^^;)

 

それでは、また('ω')ノ