yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ運営】アクセス解析2024年7月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は当ブログのアクセス状況などを

見ていきたいと思います。

 

まずはアクセス数から。

 

 

だいたい1日あたり50~100のあたりかな。

お休みしていた5月下旬と比べると

毎日投稿している現在では

グラフの安定感が違います。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

 

つづいてアクセス傾向を見てみます。

 

Googleの検索が46%。

以前よりだいぶ増えている気がします。

 

そんなGoogle検索から

よく読まれている記事はコチラ↓

 

 

Yahoo!の検索はこんな感じ↓

 

 

そして、はてなブログ

トップページがこんな感じ↓

 

 

久々にGoogle Search Consoleもチェック!

過去1年間で見てみました。

 

 

 

 

クリック数も表示回数も

「シュミテクト すごい」がトップでした。

あとはシミ取りの話が

よく読まれているようです。

 

シミは早く何とかしたいけれど

試行錯誤の様子は

アクセス数アップにつながるのかな(笑)

 

 

そうそう、話は変わりますが、

毎日ブログをアップしているものの

プロフィールとか古いまんま(^^;)

 

 

気が付けば45歳になったので

もう「アラフォー」とも言えないな・・・

 

たまにはプロフィールも

更新したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ