yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ピンチ!パキラがダメかもしれません・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

うちのパキラが死にかけています。。。

 

コチラは先週末の状態↓

 

5月の終わりに撮影した時は

こんなに葉っぱがいっぱいあったのに。

6月半ばころから

急に葉っぱが枯れてきて

あっという間に葉も落ちて・・・

 

原因はわからないけれど

土が良くないのかも?

というネット情報を見て

先週末、土を入れ替えてみました。

もらってから約2年半

まったく土をかえていませんでした。

 

植え替えはモンステラでやったから

たぶん大丈夫と思って。

ちなみに、モンステラの植え替えは

上手くいったようで

植え替え後も大きな葉が3つも育っています。

yuki2022.hatenablog.com

 

 

パキラの土を替えてから

1週間近く経った現在。

あまり変化が見えません(/ω\)

せっかくプレゼントしてもらった

大事なパキラなのに。

 

育て方は簡単らしいと聞いたけれど

やっぱり私にはムリだったかしら(;´Д`)

 

とりあえず今は見守るのみ・・・

 

それでは、また('ω')ノ