yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】ギフトHD 株式分割

こんばんは、ラーメン大好き yukiです(*'ω'*)

株主優待でラーメンが食べたいなと思って

購入したギフトホールディングスの株。

 

先週、株式分割の発表がありました!

もともと100株入手して、その後、分割。

しばらく200株保有していましたが、

昨年の秋に100株を売却。

yuki2022.hatenablog.com

 

ブログを読み返してみたら、

1株4,000円で売却していました。

最近は5,000円くらい・・・

利益は出たけれど、もうちょっと我慢すれば良かったか(^^;)

 

当面はこの200株を大切に保有したいと思います。

 

そして、株式分割と合わせて、

株主優待についてもお知らせがありました。

公式サイトより↓

 

私の場合、現在100株、1年以上。

分割後200株になっても、変わりませんでした(^^;)

年に6杯食べられるだけで十分です。

 

あ、そういえば、たしか来月末までが

優待の期限だったような・・・

ギリギリにならないよう確認しておこうと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ