yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

白瓜のぬか漬け

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日スーパーで

値引きされていた白瓜を買ってみました。

 

白瓜を買ったのは、たぶん初めて。

調べてみたら、

漬物に向いているということだったので、

ぬか漬けにしてみました。

 

うんうん、良い感じに漬かりました!

あっさり食べやすいです。

 

糠床は以前にブログで紹介したコチラ↓

冷蔵庫で簡単に作れちゃいます。


 

 

簡単なのですが、

最近、あまり混ぜてなかったせいか、

変なにおいがするように・・・(汗

 

以前にも異臭がしたことがあったのですが、

その時とは違う匂い。

 

白瓜を漬ける時も臭いままでしたが、

食べてみたら、普通に美味しかったです。

でも、まだ臭い(苦笑)

 

前に異臭がしたときは

塩を入れて、よく混ぜているうちに

3週間くらいで復活しました。

yuki2022.hatenablog.com

 

匂いは違うけれど、

またマメにかき混ぜるようにしたいと思います。

簡単だけど、放ったらかしではダメですね(^^;)

 

 

それでは、また('ω')ノ