yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】家計に優しいプラス1品

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

普段、自転車移動が多いので、

スーパーで買い物をする時は

エコバッグ1つにおさまるよう意識しています。

あまり荷物が多いと運ぶの大変(^^;)

 

お会計の時、2年くらい前なら、

1,000円以内かなと思う量なのに、

最近は1,200円とか1,300円とか・・・

 

物価が上がっているのをジワジワ実感しています。

 

そんなわけで、先日も買ってしまった豆苗(笑)

何を作ろうか検索・・・

 

ちょうど冷蔵庫に竹輪もあったので、

こちらを参考に作ってみました↓

park.ajinomoto.co.jp

 

 

豆苗と竹輪のオイスターソース和え

 

【材料】

・豆苗

・竹輪

オイスターソース

ゴマ油

・ゴマ

 

【作り方】

1.豆苗と竹輪を食べやすいサイズにカット

2.カットした豆苗と竹輪を器に入れて、

 オイスターソースとゴマ油を少々かける

3.ラップをかけて電子レンジで加熱。

 500Wで1~2分。

 シャキシャキ感を残すか、しんなりさせるか、お好みで。

4.最後にゴマをふったら出来上がり♪

 

 

写真は夜ご飯の時のものですが、

残りはお弁当に持っていきました。

 

温めても、冷めても、どちらでも良いし、

緑が鮮やかなので、お弁当の彩りにも助かります( *´艸`)

簡単だし、プラス1品としてオススメです。

 

 

それでは、また('ω')ノ